太もものロール 今回使用する材料は
・PCパーツのランナーの赤枠部分
・1㎜、0,5㎜のプラバン
・3㎜のプラ棒
です。
太もものロール 1㎜、0,5㎜両方のプラバンを適当な大きさに切った物を2枚づつ用意し真ん中あたりに3㎜の穴を開けます。
PCパーツの板部分も適当な大きさに切って3㎜の穴を開けます。
太もものロール 1㎜プラバンの片方の穴を広げます。
PCパーツは広げた穴に入るくらいに穴の周りをカットします。
太もものロール 広げた穴にPCパーツを入れた状態で0,5㎜プラバンを1枚1㎜プラバンの片方の面に接着します。
(この時プラバンの穴とPCパーツの穴がしっかり合うように)
接着したらプラバンとPCパーツの隙間に瞬着を流して固定しておきます。
この後1㎜プラバンのもう片方の面にも0,5㎜プラバンを接着し、しっかり固定します。(この時も穴をしっかり合わせる)
太もものロール もう1枚の1㎜プラバンには適当な長さに切ったプラ棒をプラバンと垂直になるようにしっかり固定します。
今回は裏に穴を開けたプラバンを貼って少しだけ強度をUPさせています。
太もものロール コレでロールさせるための部品は完成です。
太もものロール 後は延長の時と同様の方法で作成した部品を太ももに接着します。
ただし今回はプラ棒がパーツの真ん中に来るように調節する必要があります。
ちなみにこのまま接着すると計3㎜延長されてしまうのですが、
今回は3㎜では長すぎるので分割した太ももの下側を1㎜強削ってから接着しました。



←戻る

このページの上へ↑

Copyright © 2009 Hobby Garden All Rights Reserved

inserted by FC2 system